絵描き日記

画像: 「顔」に迷う。。

「顔」に迷う。。

2013年08月24日

きのう 出品画の荷作りに随分疲れ 早く床に入り、先生方の人物画の
写真ファイルを見せて頂く。 思いがけない顔の表現を発見。
手慣れて描かれているのだがお二人に共通している顔、、のライン。
勿論  大作の写真なのだけど。
昨日 私は折角モデルに座って貰ったのにそのモデル写真を見て
さわってグチャグチャにこわしてしまった。
いつもそうなので、それで写真で苦労しまとめるの。
向きこそ違うがもう何点も描いてきたので、写真にとらわれず
自分のスタイルで描くようにするべきなの?
影もバッチリ入った写真に頼るのやめた方が良い。
一つ 勉強をした。

教えて頂いた肌に使う色、、それでズット描いて来たが
使い方がまだ不十分と感じる。 絵の具の色のママで。。
もう一度モデルが来てくれる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット