絵描き日記

画像: 核家族・・の現代。

核家族・・の現代。

2013年08月20日

来る用事がなければ携帯メールですます現代の忙しい若い家族。
子供が多けりゃ益々。。。
孫娘がうちにモデルに来てくれ それは良かった。
若いとはいえ暑いさなかに。
ママによればお年頃でうちを出る時 ひと悶着あったらしい。
この夏休みは毎年行くママの田舎の実家にも行かないと言い、仕事に
遅い父親のもと、昼間は一人留守番したらしい。
お年頃の彼女に何か変化が。。
大人になろうとしている今頃、意外と意志の強い彼女、うちで昼食後
モデルに座ってくれた。何時もの好きなアイドルのDVDを見ながら聞いて
未だ15、そのくらいはさせる。
しかし 途中で充電器を忘れて聞けないとの事。
モデルに特に支障はないので私も聞く事を許して、まだまだ中学生なので。
幸いに私から色んな事を彼女に話をする。。今、夢中のアイドルの事。

将来はどの様に??と言って見た。
大学を終えてヨーロッパへ留学したいと・・それまでには色んなステップが
あるが単なる今の「夢」に終わるか??*
幼児期 彼女はミュンヘンの幼稚園に日本人只一人で入り
過した経験がある。ママが大変だっただろうが。。
そういう事を考え合わせやってとげるか?な?
しかし 父親が家族の資金も貯めて皆で行った、という事の事実の
発想は未だないだろう。。
しかしお祖母ちゃんの役目は未だありそう。女性同志だから是からが
楽しみ。。私は娘はなく 自分も母は知らないので母と娘の葛藤は
経験ない。ママのメールで初めて知った。
お祖母ちゃんとして彼女を理解したい。**
夏休み もう一度モデルに来てくれる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット