絵描き日記

画像: 昨日の事。。教室で。

昨日の事。。教室で。

2013年06月10日

あじさいが咲き始めた「佐藤教室」へ行って来ました。
女性の人物画を描いてきました。
私にとって月に一度の「絵」の勉強の場です。
又、描き始め構図を決める時、先生に声をかけてしまったので自分で
考える事と、注意されてしまいました。
そう言えば毎回の事、同じ注意を頂くのです。
もうこういうことは自分で考えましょう。。
家で描いた小品を何点かお見せしてアドバイス頂きました。
一人では迷い考えられなかった事を教えて頂きました。
先生の「絵」のご指導が私の長い間の原点、一杯質問をさせて頂きました。
最近は他の作家をみせて頂き 色々な考えを持つ事もあるのですが
やはり私の「絵」の原点は先生」の「絵」なのです。 
長い間、頼り甘えて来させて頂きました。
でも何時も一言でアドアイス下さいます。

今朝、昨日来た若い画友のメールに返信をする。彼女は今、育児
で忙しい幸せの日々。
又、絵が好きなら何時でも描けるのよ。。。と、、私。

先週から4日間、連日出かけ「絵」のためとはいえ私の体も良くもっていますね。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット