絵描き日記

画像: 彼女の「人物画」との出会い。。で。

彼女の「人物画」との出会い。。で。

2013年06月07日

彼女の「人物画」への理念、H・Pの長い文章を読み それは私には難しすぎる、
女性をテーマ、女性のフォルムの美しさではなく、心象の描写・・・
作品の前に立った人に必ずしも正確に伝わらなくてもいい。
見えてくるさまざまな形を色面と人物モチーフで構成する作品。

彼女の「個展の絵」に出会って又H・Pを見せて頂き、考えた事のない「人物画」
における始めての考え方、、彼女の作品に出会って5日しかたっていない。
私はしらず知らずのうちにそのH・Pを何度も開けるのです。
コメントも入れお返事のコメントも・・
私も「人物画」を勉強しているつもりだが 只、見られても大丈夫に修整、
修整を繰り返し 描いているのみだ。
考えるレベルが全く異なるとは言え 私の「人物画」も少しでもその様な
考えの下に描いてみたい。
私は彼女に・・若い女流画家に・・出会って考える。



小さい「絵」ばかり描いてアップ、これは私の”心”にも良くないと気が付く。
思いがけず 元気を頂いた。。
尚 ここに出している「人物画」は私の近作です。

今日は“木陽展”始まった。 古い画友とのお久しぶりの出会い。。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット