絵描き日記

画像: **壁へのご指導と恩師と私と・・・

**壁へのご指導と恩師と私と・・・

2017年10月17日




この11月で恩師にご指導を頂き19年になります。
私は11月で76になります。
それまで迷い迷いの東光へ出品でしたが。
恩師にご指導を頂き 卓上静物しか描けない私に壁を取材して
壁を描くようにと仰ったのです。、

随分長い間だったと思いますが下絵で壁の通信教育をして下さり
お忙しいのに私の返信が速い事をホメて下さったり、、、*

このHPの左の壁のコーナーに出しているように100号、50号で出品も
しました。






恩師のお作品は奥行きのない立面、2次元なのです、。それを勉強しました。
長い間・・・そして 私はひつこい質問ばかりする弟子でした。




その後 奥行きのない壁の前への人物画、。自画像からウクレレ弾き、へと
恩師に引っ張られるままに描きました。

現在 
日展洋画の最高峰の恩師はお忙しいと思います。が、

お暇になられたら 又、私の絵の添削お願いしたい。
奥様先生とで。



年と共に気力もなくなって行く、現在にいて絵だけはマダマダ続けたい。
小さい絵でも。葉書サイズでも 。そしてこのHPにアップしたい。

これのポスター以外は私の絵です。ポスターは恩師のお作品。












































ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット