絵描き日記

画像: ゆっくり行こう。あせらずに。。

ゆっくり行こう。あせらずに。。

2017年09月25日



今日は一日中お父さんはお出かけで、私もその間 画材屋さんへ行こうかと 
思っていたら あんまり早起きしたので後が疲れて、
やはり家にいて孫坊ちゃんの30号をさわる。
一人で一日中、考えていたら。何だかバックのイメージがわいてきて、
近くのピザのお店の壁の写真を参考にやってみようかと。。
絵にはユックリ考える時間が必要かと思う。

はたちの青年のバックにはそれが良いかと思う。。
人物はほぼ出来たかと思うが勿論その壁にヒントを得て
教えて頂いた理屈で塗りたい。

もうすぐ76の私、絵を描く事はまだ面白いが何時まで描けるか?な
楽しく描きたい、この部屋で。
モデル良いのがあれば 葉書サイズの水彩画が手軽で楽しい。
アチコチに持って行き、掛けて下さる。マットを買って来なければ。。



ここのサ高住の検索を久しぶりにしてみる。
この春、新任され ヤット親しくなった若い女性所長さんが他の所へ転勤とか、
新しい発想で私達の暮らしを守って下さったのに。
高齢化社会でここもアチコチに広がって私達はこの部屋に来て3年余り
ケアマネさんにも良くされ お陰でリハに週2回、お迎え付きで二人で行く。

絵は急がないで良く考えて描こう。
額に入れて見てマズいと思った、以前のF6号、直してみたい。。
最近はお直し再アップが多い。
HPでご披露するのでマズいのは出せない。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット