絵描き日記

画像: このところ涼しい朝が続き、とても楽で。すね。

このところ涼しい朝が続き、とても楽で。すね。

2017年08月13日



ここのサ高住では色々なサークル活動があり ポスターが貼られ。
書道、カラオケ、将棋、ダンス系等など。

私は前の所長さんに頼まれ1年ばかり「ハガキ絵の会」を月一で段どって
ここの皆様、介護士さんが参加してお手伝いもして下さり、。
ポスターを見て 午後のひと時に集まって描いた。
1Fの食堂に10人くらい集まって。、結構楽しんで。楽しみにして下さって。

私の葉書サイズは相変わらず5点を廊下に取りかえ 展示させて頂いていますが、、、



その時に描きに来てくだっさった自立の方々から又、描きたいと言われ
画材はここに仕舞ってあるのでやれば出来るんだが、どうも私は力が出ない。
それで尻切れとんぼになっている。




その前日の2日にわたってのモデル集め それを時間前にセット、結構大変で。
沢山の花をグラスに生けるの手伝って下った方にお願いして何とか段どった。

彼女が一番再開をの望んでおられ ご自分でもハガキを買って一人で描いて
それを友人に出すと、とても喜ばれるとの事。



それでその現状を事務所の方々に言って見た。
私ができないのはモデル用意、一人、一人のセットの問題、
体力は次第に落ちて行く。

恩師からは続ける事を言われたけれど・・・


 
⁂モデルは描きたい物を持ちより お互いに相手のも描いたり、それで良いと思う⁂。
それなら私も描きに参加できる、カモ。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット