絵描き日記

画像: 裸婦デッサン。。。70の手習い。

裸婦デッサン。。。70の手習い。

2012年08月20日

月に一度の 「裸婦デッサン会」に伺って来ました。
暑いあつい真夏の日、、、お部屋も裸婦にあわせた温度でお願いする。
私は回りの目も考えず つい上着をぬいでノースリーブで取り組みましたが、ついに20分のワンポーズは一人で休憩にして・・・。
私の描いたのを見るに見かねて飯田さんアドバイス下さる。 
私は今までの油絵の人物への描き方がつい出てしまうのと、ポーズをした全身は余りやった事がない。
鉛筆も柔らかい6Bで描いていたが、彼女は細いシャーペンで。  
そういう事を優しく教えて頂き、徐々に出来るかどうか一つ学んだ。
・・・今回は モデルさんのポーズ、とても複雑で難しかった。  

終わったらしばしの間 お喋り会・・・。
30代、40代のパワーのあるベテラン達の間に入れて頂き、オシャベリ
楽しかった。

家に帰ったら「嫁」が又、H・Pに「絵」を入れてくれている。
それに説明文を入れる。
若手のパワー、沢山頂き 元気を貰う。

今の私はマダマダ 描いて行かないと****

ここに出している 裸婦は以前の作品です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット