絵描き日記

画像: 画集。。。

画集。。。

2012年06月06日

先日 「上野の森美術館」ギャラリーで拝見した「東光会」の審査員の先生の個展、岡山の事、東光会の偉い先生の事等 お話ができ「絵」でしか存知上げていなかった先生でしたが身近に思いました。今、ユックリ先生の画集を拝見して・・・まさに男の画家の生き方をされて来られた。。。各地へ一人旅 絵の為に取材旅行。。。等など。
現地の人をモデルに人物画の大作の数かず・・・ 絵のみでしか存知上げ
なかった先生に親しみを覚えました。
画集は「絵」と共にご自分の人生をも振り返り 文に記され
私の故郷と同じ岡山で絵を勉強された事等、とても身近に感じました。。。

女の私は一生、家庭を守りながら その時々に描いて来た。
「師匠」に出会い 絵が面白く・・・夢中になった時が、丁度、家庭も一段落
の時だった。今は絵とブログで遊んで暮らしている。さあ 誰のお陰??かな?

東光展の少し前 、
「師匠」に「又、個展は?」とお聞きしたが、勿論 是から描いてのつもりだが・・・
今迄とは違う反対のお答が返って来た。「じゃあ H・Pで!」と軽く反発・・・。

発表の場はH・Pでと今、私はそれに「絵」アップの事 夢中である。
難しいので大変!!







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット