絵描き日記

画像: ひまわりの花束。

ひまわりの花束。

2012年06月11日

梅雨に入ったと言えども快晴の昨日、「佐藤教室」へ行って来ました。 月に一度のその
日が楽しみで伺うのですが 行きの電車で何だか疲れ気味で重い画材も体にきつく 年のせいかと思いつつ 何時もの車両に乗っていましたら 友人が途中から乗って来て
お喋りはずむ。。。私より若い彼女はかっ達で、、、、彼女との出会いは面白い出会いで 「教室」へ行かれる様になり 親しい友人になりました。
帰りの電車は彼女も含め女性四人 ワンボックスシ―トで楽しいお喋り 絵の仲間同志で年の差越えて心開いて・・・・。私 元気貰いました。

今日の「人物画」はモデルさんは白いドレスにヒマワリの花束を持って ひろいツバの夏帽子をかぶり 女性らしい姿を描いてきました。先生は私に 「長くやっているのに、、、」とご注意をされる事しばしば。。。。未だダメだ、、、と言う事か?
私 、モデルさん見つけて貰った・・・と ついしゃべる。

「教室創立10周年」になるとか 私も年をとるはずですね。
その年月の間 沢山の事を先生ご夫妻から 学びました。大変、お世話になりました。

この「絵とつれずれに」にのせて居ります油絵は先生にお見せし アドバイス頂いた物
です。
先生に頼って描いてきましたが もう自立していかなければならないと思います。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット