絵描き日記

画像: リハビリ、しなくちゃあ。。

リハビリ、しなくちゃあ。。

2015年01月19日

次男坊が私に奨める駅前のクリニックへリハビリ、行って来ました。
色々様々な体を強める、エクスサイズ・・・「絵」ばかり描いている私に
歩いて20分の駅前、、息子がお願いしてくれた。
理学療法士の先生の私に対するプログラム。次々に。
沢山の理学療法士の方々、老若男女の患者さん達広い大きな部屋で大勢。

一番奥の大きな、大きな部屋一杯の鏡の前に丸椅子をすすめられ、
ここでチョット待ってて下さいね。と言われる。
私はこんな大きな全身が余裕で見える、鏡、初めて。。
年を重ねて、シルバーショートカットもまん丸頭で、体も小さくなって。
顔は次男坊に似ている。と初めて感じる。

しかし次男坊にこの様に世話になり、教えられようとは思いもかけない。
彼はお兄ちゃんだけ、一人の社宅に予期せず、授かったが気持ちが
図太いヤツで。
ぐずる事もなく良く眠り、二人で一緒に育った。しかし、彼は兄を立てる。
チョッとそっかしいのがタマにきず、、

しかし 良く育った。。親になんの苦労もかけずに、彼は。。
仕送りが少ないので地方では家庭教師をしてまわりの方々にお世話になり、
今の彼がある。男は生れついた性格が生きる基本になる、と思う。
人それぞれに。故郷の祖母も彼を応援してくれた。。
  



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット