絵描き日記

画像: 私のお祖母ちゃんは・・・

私のお祖母ちゃんは・・・

2015年01月23日

次男坊の嫁に電話、彼女が何時も私に言う、
自分の田舎のお祖母ちゃんは90近くで畑仕事をし日光にあたり
とてもシャンとされお元気だったとか、私達もお会いした事があるが。
私の70**の骨の弱さを心配して何時も言うのだ。

私は暇さえあれば家で「絵」を描く。そんな暮らし。
嫁は最近マラソンで鍛え とてもスマートになった。
お兄ちゃんの嫁も歩いているようだ、そのお母様は歩くのご趣味。
「絵」に夢中で用事がないと出かけない私を指摘されても中々
変えられない。暮らし。
せいぜい リハビリに駅迄歩き、済んだら電車に乗って出掛けて来る事にする。
嫁は好意で何時も、お祖母さんの事を言う。

「転んだら 寝たきりになる。」次男坊の患者さんにそんなお年寄り
が沢山いらっしゃる、との事。。
ここの仲間も 押し車、つえの方沢山。。

しかし 教えて頂いた画法で描き アドバイス頂く事も大事。

空は青い、お父さんは出掛けたが私は家にいる。
うちの整理も。するので時々「絵」のモデルさんの瞳を直す。

 



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット