絵描き日記

画像: 秋、、一人で出掛け。。

秋、、一人で出掛け。。

2014年09月26日


 雨の後、気持ちの良い、秋の日で。
いつものヘアーメイクのオーナーのお店に行く。
ここの駅は4っつ線が交わるのだが、今日は気持ちが良いので
駅の北の方に歩いてもう一つの私鉄迄行く。
オーナーのお店の沿線へ乗って行く。
千葉も色々で、こういう天気の日は疲れも感じない。

駅の北へ歩いていると 真夏に嫁に連れられ ここへ来て、転入届をして、。
その前を今日通り、思い出した。車にスマホで。。有難っかた。ね。
暑い日さなかなのに。
何にも解からなかったが、だんだんにここの地元が解かって来た。


家を出る前、大先生の夏の少女の「絵」を出して拝見。いつもとても
可愛いと思って見せて頂く。モデルさんはこんなに可愛いの?かな。

それにアトリエアイルの友人の9月号の制服の少女の「絵」、とべテランの
彼女らしい作風。テンペラでここで自立。 真面目な細密・・・
しばらく、電話で話していない。お忙しい?

私は歩きながら考えた。モデル服は私の段取りだが 、モデルさんを
そのままデッサンして、ナイフで色塗り、彼女が帰ったら モデル写真で描く。。
そんなパターンが多い。
チョット それは考える。自分の「絵」にしなくちゃあ~ならない。
彼女で。自分の味で。描いてみる。
私の「人物画」 一歩、進まなくてわ。今よりも。せっかくモデル来てくれるのに。

モデルお嬢さん お暇になったら 座って貰う又。。もう一度。
体格の良い、そして無邪気なそんな16才の彼女を
現して私の「絵」にしたい。
 
  



 これらの「絵」はモデルお嬢さんを描いた、習作です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット