絵描き日記

画像: 二人姉妹。。*

二人姉妹。。*

2014年09月25日



久しぶり、姉からP・Cメールが届いた。コスモスをスライドショーにして。

新居もだいぶ 落ち付いただろうが如何かな?と。

息子達が段どってくれた新居、良い心地。。
マダマダ、活動(?)しているので大きい部屋を・・・と。
介護サンになったら また、考える。との事。
この引っ越しは息子達、家族達が暑い夏、やってくれた。

古家より狭いが新しいフラットな 丁度良い部屋。今まで無駄な労働をして
来た事、よ。古い階段 物を持って上がり下り。

今、30号、壁に立てかけて、描いている。丁度それを食卓から見ながら食事。
うしろのP・Cで描けたら アップ。。「絵描き日記」に下らない事を書く。
とにかく 私は子供の時から 家にいて「絵」を描くのが好き。。

ところが姉は違う。まだまだ元気で医者いらず。との事。
船の時代 アメリカ留学をした人。
今、スポーツクラブでガンガン、のりのりzumbaで汗をかく。と。
読書も読破。。。今が時間があるから、と。

どうして姉妹でこうも違う。「絵」を描くことしか、しない私。
何でだろう。生母が「絵」が好きだった、とか。嫁いで、果たせずに。

   





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット