絵描き日記

画像: 風邪ひき。

風邪ひき。

2012年02月09日

長い間、風邪を引かないと、変な自信を持っていた私だがついに引いてしまった。
嫁につい言ったら、心配して電話をくれた。気になっている息子の事をチョット話したら、40代の息子達を育てたのだから私は自信を持つ様に・・・と。彼らは自分でチャンと生きていくのだから。母親は何時までも心配するのです。子供の事は。世の中には病気で大変な方がいらっしゃるので元気でいられる事を有難く思って。。。。と。

彼女はこれから、息子達を育てていく。
世の中が、受験!!という中、彼らの「人間性」を大切に考える、彼女の子育ての様子が感じられた。子供は勉強しなければならない時には自分から、するようになるものだ。次世代の成長に期待をしよう。彼女とそんな話が出来たのも「風邪」の巧妙だった。

しかし、彼女も40代に・・・外国で苦労して来たのだろう。今の私にもっともな助言をしてくれた。
嫁の成長もたくましい!!


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット