絵描き日記

画像: 暖かくなりましたね。*

暖かくなりましたね。*

2014年04月01日

    


今日は外出、暖かく埋立地のあちらこちらの桜が満開。
春のコートがなくて白いブラウスに白のニットの
半袖ジャケットを上に着る、私は意外と白が好きで。
スカーフもしないままで暖かかった。
帰って先日の花束を持つ少女の「絵」をさわる。
バックが未だなんだけど だいぶ良くなって来たと思う。。
以前 私は腰を太くする癖があると、注意されたが
それを思いだしウェストよりまっすぐに下におろす。
今までより少し大人の可愛い高校生になった。
この「絵」は思いがけなくスムースに楽しんで描けたと思う。

今週末はもう一度来てくれる。どんな「絵」にしようか?な?
チョット考えて、有効にモデルさんを描く。
メールで衣装は教えてくれているがイメージが
つかめないので地元にお願いする小さいのにしよう。
良ければ又のチャンスに大きいのに描く事に。。
今日の狭い画室は彼女のアイドル達の歌声でなく、
何時もの古いラジカセでミュージック番組を流して描く、
私は意外と若手の歌が好き。。流しっぱなしで夢中で絵の具を触る。
高校生、又、仕上ったらアドバイス頂く。*

「教室」でも人物画が続く。。人物画の先生方の教えの。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット