絵描き日記

画像: うちのお兄ちゃん・・

うちのお兄ちゃん・・

2014年03月30日

 


お兄ちゃんは四人男児のカシラで育った。
小三の時 初めて父の赴任の為に家族でサンパウロに
住んだ。真面目な彼は初めての経験、不安だったと思う。
下の子達以上に。。
サンパウロに着いて家族みんなで行動したが、、
ある日、日本人学校へ行くようになり帰りのバスを降りた場所に
迎えの私が出ていなくて、 泣き、泣きホテルに向かっていた彼に
道路で出会った。
チョット遅れてしまった。まだサンパウロに着いて、少ししか
たっていない時、住む家もまだ決まらなくて
初めての色々な人種のルツボ、一杯そんな人の沢山いる通りを
一人で。。
それから5年半、中2の終わりまで過し スッカリ ブラジル好きの
少年に育った。
サッカ―大好き、内外の旅行も家族で良くした。一時帰国も。
そういう育ち方をした彼は大学を出て就職は海外へ行ける会社を
希望した。会社に入って仕事をして社内結婚し良きパートナーを得て
家族と一緒に又、サンパウロへ赴任した。
私共も又、懐かしい思い出の所へ行く事ができた。

国内で暫く務め 最近迄 ソウルに務めた。
孫達もサッカ―少年、40代終わりの働き盛り、やはり今でも落ち付いて
ジックリ考える人で。*長男はチョット下の子達とは違うところがある。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット