絵描き日記

画像: アドバイス頂く日。**

アドバイス頂く日。**

2014年03月01日

  
「教室」はいつも休日なのに雪のため平日に
延期になりましたが皆様各地から集まりました。
私は通勤地獄の中に立ち とてもきつかったのですが
東京駅始発の東海道線に座って行け、良かったのでした。


教室に着くと先生方と仲間一杯で元気になりました。
一人ずつ先生方の間に座り 
大きい出品作を見て頂きました。
さすが、さすがの、素晴らしいアドバイス。。
私の30号、ニ点の人物画、若いお嬢さんですが「手指」が
太いと、私の手を見て直したと言うと”80過ぎの年寄りの手は太い!!”
と仰る。。!冗談のようだがちゃンと教えて下さいました。
奥さま先生と反論して。。笑った。*

娘さんのほそい手を見て描く事、教わりました。
うちに帰って 何年か前のそのモデルさんにメールして見ましたが
繋がらない。
うちのモデルお嬢さんに来て貰うか?ママに電話してみる、、。
OKの返事を頂きました。。

アトリエにあった先生の縦絵のポピー、ナイフで手慣れてさっと省略に
見えるがそれはちゃんとの計算されてすぱっと描かれて。
私は一生懸命にモデルのまんまを見て。*
お買いものに行って又、ポピーを買って来ました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット