絵描き日記

画像: 厳しいジョーク。。

厳しいジョーク。。

2014年03月02日

先日の「研究会」で強く仰った、太い指の事。
うちで思い返す。私は50年毎日、毎日、包丁を握った手。
少女のキャシャな手、そう言う事は気がついていなかった。
先生の夏の少女を描かれていた「絵」、私は好きで「画集」を
時々開けて見せて頂く。可愛いキャシャな手を膝で重ね
この「絵」は何度も拝見していたのに、それを自分の絵には
気がつかなかった。

今迄の100号のウクレレ弾きは男性のぶっとい手であった。
日頃描く小品は手は余り入らない。
今の30号は2点共、メインは「手」だと思う。
それが描けていないとまずい。
シッカリ教えて下さった。忘れられないお言葉。
うちのモデルお嬢さんの手もスラット長い。先生はご自分の
大きな手も開いてみせ教えて下さった。
一つ重要な勉強をした。
このあじさいを持つ手、チョット直しました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット