絵描き日記

画像: TAKEDA*SAN

TAKEDA*SAN

2014年02月16日

地元の美容院へ私は30年位同じ店にいっています。
その間 色々な美容師さんが入ってきて修行され
自立してご自分のお店を出されたり やめて行かれたり。
どなたかを指名して結構、頭をやって貰って話しをするのですが。
私も長い間、染めても頂いていました。がある時 シルバーで
いきたいと思い その時のお気に入りの美容師さんに相談しました。
その方がTAKEDAさんなのです。私は指名した何人かの方より
とても お心づかいをして下さる彼女が好きでした。
「絵」を描く事も理解、私のH・Pが出来た時はお店のパソコンですぐ
見て下さり とても 優しくて暖かい対応をして下さいました。
背がスラット高くヘアーのモデルもすると言ってお喋りもしました。
  
ところが彼女2年前に辞めてしまわれ 残念に思っていました。
その後を継いで下さった方も先頃 辞められ。
私は考えました。電車、バスとでご主人とされている新しいお店へ
行ってみようか?と電話しました。ご主人が出られ 彼女からも頂き
赤ちゃんもでき H・Pも見せて頂き彼女のブログで様子が解かり
行ってみようかと思っています。

TAKEDAさんの教えてくれたシルバーショートカットはまだ続けています。
「自画像」にもなって。。。ワックスでツンツン、孫息子にのようにはいかなく
すぐにぺちゃんこになるが。。とても楽なのです。
でも赤ちゃんがいるのでご主人でもいいので。ご案内頂いていたので
又のご縁が。。嬉しい。


確か 私の一回目、個展の前からで7年位になるがとても楽で。只、お化粧
しないと、ただのお婆さんになるの。
これから又、30号で自画像を描き始める。**夏服の。
結構、面白いの。。それは。
自由に素敵にアレンジして。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット