絵描き日記

画像: バックが難しい。

バックが難しい。

2014年02月01日

自分の近作を並べているがバックに迷う。
主題の人物に対し何か意味があるように塗りたい?がどうしたら
良いのか?。。解からない。
下手に塗るよりは今月の「研究会」で教わりたい。

今日は一番上の兄ちゃん来るか?彼は弟達から立てられ
親にも迷惑かけた事はない。兄ちゃんの立場で育った、彼は。
ちょっとケチだが、、良く言えば経済家、職業柄。。
色んな子がいて苦労もあるがそれぞれ、生きていかねば
ならない男は自分で・・男なんだもの。
一人、女性の私は「絵」を描き、うちで彼らの食事を用意し
世話をした。それを皆んな理解してくれ。*


何点かの小品も並べて見るが何だか真面目すぎて。。
もっとはみ出し、飛び出したような動きのある面白い「作品」を描きたい。。
前の「絵」を見ないで前へ進むべきと感じる。

出しているこの「絵」は昨年の東光展のF100号です。今年からは
F、Pどちらかで30号を出品します。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット