絵描き日記

画像: 水彩画も良いね。。

水彩画も良いね。。

2014年01月31日

昨夜 或る、日本画家の画集を繰り見ていて
大きい作品よりもチョットした写生に興味を持った。
私も葉書サイズばかり描かないで少し大きい水彩画を描いて
見たいと思った。手始めに身の回りにある静物でも。。。
すぐに実行出来るかどうか解からないがH・Pのコーナーも
「水彩画」、一点しか出していないし・・。他の水彩額もうちにあるので。
小倉遊亀先生のもユックリ見てみたい。。画用紙等も良く考えて。。


今日はJanuary、一月最後の日、ちょっと行くのが遅くなったけど
ショートカットに美容院へ行きました。さっぱりカット、シルバー白い髪のまま。
年寄りに見えると誰かさんが言うが 紅、お化粧は欠かせないの、余計に。
年相応、、でも しわ、たるみ、体型はどうしょうもない。
しかし 頭の中身は「絵」の事ばかりで一杯。まだまだやりたい*
「絵」しか??ない*
H・Pにアップするのみだが、まだ興味を持っている。。

アトリエアイルの友人のH・Pで「透明水彩の部屋」を繰り見させて頂く。
本屋へ寄って彼女の油絵が出ている雑誌を見る。。やはり買ってしまった。
色んな画家の「絵」、テクニック様々で。
先生の絵がお手本の私。。ポスターをジックリ見させて頂く。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット