絵描き日記

画像: 梅の花。

梅の花。

2014年02月01日

このところ暖かい日が続く、先日友人から梅の小枝を頂いた。
今日は白い花が丁度咲きごろ。梅の花は描いた事が
ないので何とか「絵」にしようと考える。
うまく入れる事を考え。.これはどうか?な。



息子が私の実家の家系図を書いてくれと言っていた。
そうだね、そういう事は言った事もないし知らないはず。。
写真をスキャンする、と言う。今、言っておかないと私も先は
どうなる?彼も忙しいながら そう言う事を考える年になった。
主人の方は余りそんな気もなく、舅がまとめてくれたのをそっくり
渡すようだ。
考えると「人」は自分で生きていても、自分で生れてきた訳ではない。

先祖があって育ててくれた人がいて。何処でどうして、誰に世話になって、
人との交わりで今がある。私は親が早く亡くなったので人より一杯、
余計にまわりに良くして貰った。
この世の不思議みんなとのご縁、仲人のおばさんご夫妻の存在でうちの
私達の存在があるの。
お形見に頂いている和服。お着物、、未だここにあり*

昔の事ばかりではなく、、現在でも随分「人」にお世話になって、それは
ご縁なんだね*皆んなと。*

このニ点の季節の「絵」、クリニックへお願いしています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット