絵描き日記

画像: 雪になるかも??

雪になるかも??

2013年12月18日

今日は朝から曇りで外は寒そう。。
私は最近出掛けず、「絵」とH・Pにはまる事が多い。。
昨夜は床に入って枕元の低い棚の百合の「絵」何点かを見て、
色々考えて、スタンドの灯りを消しても興奮して寝付かれなかった。
最近、いつもそうなの。食卓の前と枕元に「絵」を立てかける様に
しているの。食事をしながら反省するので。。
そうして眺めると良い方法が見つかる。
先程、それを直したが早く年賀状の宛名書きをしなくちゃ~、
「絵」に気をとられると中々出来ない。
もうお直しこれで良いかと思うが・・・

50年作ってきた我が家のお雑煮とオセチ、息子たちがいて父母が
いてお嫁さん、孫達、大人数の我が家。
しかし、もう出来ない。や~~めた。。昨年の年末のお買いもの主人に加勢して
貰ったが・・腰イタで。。こしイタ*
嫁達にお雑煮のレシピを渡したが果して作るであろうか?
今年の年末はメインのぶり、と有頭えび等は地元で買う。
姑伝来のぶり雑煮さえ頂ければ良い。
後のお正月用のおせちはCooPに注文してみた。
試しに・・・小人数のお正月。ショッピングカートでキツイのはこりごり。
宅配もあるが年末は混むと思う。

わたしの足腰は弱ったの??イヤイヤ「絵」とH・Pが面白いから良いの。
うちに居て疲れると自分のH・Pに座る。自分の世界でホットする。
足腰も頭も、それで又、元気が出る。今の私の楽しみです。。
しかし、年始に来るのはどうぞ。。お待ちしています。。

皆様は下らないとお思いでしょうが。おばさんブログ。(*<。。>*)
自分が楽しい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット