絵描き日記

画像: ほほえみの中に。。。

ほほえみの中に。。。

2013年11月25日

かなり前、弟が実家のアルバムを整理した時、
私に関した古い写真をくれていた。勿論 私が知らない時の
生れる前の色々の写真。その中の一枚。
生母のポートレート、少しはすに向いてセーター姿で
微笑んでいる昭和10年3月「ほほえみの中に」と母が記していたとの事。
娘時代の夢多き頃の無垢な微笑み。。彼女は短命だった。
その頃の優しい弟を感じる。
今、私は彼に実家の後添えの母が送って
くれていた実家伝来の古いものを彼に送る荷を出す。。
古い実家にはお互い懐かしい物があるのか、この年代になり大事に思う。。
もう古い人はいない。物だけだがお互い譲り合う。。
未だ、お元気な80代後半の二人の叔母を大事にしたい。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット