絵描き日記

画像: 「文化の日」**

「文化の日」**

2013年11月03日

今日は「文化の日」と気付く。。
この日は私の父の誕生日だった。私が6年生の5月5日
「子供の日」に亡くなる。。
祖母から 自慢の秀才息子、と聞かされ育った。
父の遺してくれたもので特に不自由もなく育てられ嫁に来た。
70*になってもカレンダーで気付けばチョットブログに書く。
母が送ってくれた昔の実家のお雑煮椀10客がある。
私は息子達一家にお正月はそれでお雑煮を作りふるまった。。
しかし ブリを入れて5種の野菜切り等チョット大変になり
今年は二人分だけの予定。
残りのお椀どうしょう?古いが母の気持ち一杯、こもっているの。。
まわりに古いものを使って、とも言えない。。。



追記、、、弟からメールで送ってくれ、と。。お雑煮椀。。
今日は”文化勲章親授式”とか私も頑張ろう、
「絵描き」にゴールはないので。。なんちゃって!

このH・Pにページビュウ、昨日から最高で。連休だから?かな。
おばさんブログ、気をつけて書かなければ沢山の方が見て下さって。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット