絵描き日記

画像: コスモス畑を通って・・・

コスモス畑を通って・・・

2013年09月26日

うちは息子達ばかりだが自分で一生懸命勉強をした者が
40代の、しっかり生きる今がある。
私は「絵」ばかりで本も、勉強もしなかったくせに「勉強、勉強」と
言って育てた。主人は自分のやって来た方法で導いた。
自分でやる事、殆ど塾にも行かせず家で彼等はやって
それなりの自分なり地方へ行った。。
行った先までは親の目は届かず、少ない仕送りにも
頑張ってアルバイトをして勉強したもの達、、もいて。
その後、皆んな千葉に戻り 40代の今それぞれに生きる。
私達の事をそれぞれに考えてくれ 世代交代の。。
主人の父、母をお世話するようになった頃を思う。
家族はやはり歩みよる時が来る、、そういうのは大切にした方が良い。
誰かが弱くなった時。。は。
忙しいのかやって来ない人もいて。まあ いろいろの・・(笑)。。
息子達一家というのも色々な家族で、それぞれを楽しむ余裕が、、私に。

古い埋立地のうちのあたり、この辺にはない広いコスモス畑の所を車で
息子が通って何だかホットした。
今年はコスモス、描けそうにはない。*


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット