絵描き日記

画像: 帽子をかぶって、受賞作を拝見に。

帽子をかぶって、受賞作を拝見に。

2013年07月12日

 暑さの疲れか少しお寝坊してしまった。 朝の空気は清々しい。。
昨日は「新作」描かず 家事に疲れるとP・Cに座って休憩。
暑さを乗り越えるために少し怠けて良いかと・・・
お中元の電話で主人の兄弟の方々とお久しぶりに話す。。
もう50年のお付き合いでパートナーの方も合わせれば大勢で大家族で、、
皆んな明るい方々、私は至らぬ長男の嫁だがそういう方々と気心知れて
気持ちをわかつ。
来月の我が家でのお盆の法要、暑いのでと・・・ご自由参加をお願いする。
みんな年を重ねて、でも明るくお元気とのこと。
親族のみのWebサイトがお互いの様子を繋げる。私は「絵」アップ等もする。
時代と共に親族の交流も変わる。

私が注目するプロの「人物画」女性作家のWebに又、コメントする。
彼女からご返信頂く この「絵描きオバサン」にも大事に思って下さり
お忙しいのに有難う。。私の「絵描き日記」も見て下さっているようで。

今日は上野へ日本芸術院の作品展示拝見に行く。。夏帽子をかぶって。
芸術院会館の静かな廊下を進み奥の展示室に各部門の受賞作品が
展示され 静かで厳かな空間 私は「師匠」の大きな作品の前に立ち
一生懸命拝見する。とても力強い作品。。
一弟子として展示を見届け、目に心に・・誇りを持ってインプットする。
地元にばかりいて暑いと言っても 出掛けて良かった。
上野、東京、結構楽しい。。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット