絵描き日記

画像: 「人物画」が面白い。。

「人物画」が面白い。。

2013年07月02日

今朝は気持ちの良い快晴で。
昨日は少女のF6号にハマってしまった。 一番のネックは顔、バランスは
チャンとしていても顔というものは年齢を表すの難しい。 彼女の純心、
無邪気さが出ない。
どしゃ降りの雨の中、食料は足りていても 彼女のモデル写真を早く
プリントしたくて写真屋へ行く。
写真は光と影が出るのでそこを考えて純真な顔を描く。
まだまだ 細部、 面相筆と指で線を和らげなければならない。
このように「絵」に一生懸命ハマる事が幸せの今、、、
小品以外 発表のチャンスがないので、このところ描かなかったF6号、
目的は「絵とつれづれに」にアップすればそれで良い。。やはり
キャンバスは大きい方が良い。
モデルに来てくれるので 描くチャンス。。嬉しい。有難い。

一日、「絵」とH・Pに一生懸命で 掃除までする体力、その気持ちもない、と
うちの整形医にいうと、、年寄りは動かないとダメだよ、、と言う。
主治医もその様にいつも仰るが、、
今の私はそんな余裕はない。描くの夢中で気持ちもそれのみで。。

私は今、うちで楽しく夢中なのと 体を少しでも強くするのと私にとって
どちらが良いのかと考える。 寝たきりになって家族に迷惑をかける事に?
なる?。
私は今は自分に楽しい事をしている。。が。用事がないと外出できない。。

もうすぐ、芸術院賞受賞作品展には行ってみて拝見したい。。

H・Pの左上   「特集」に 、孫を描いた人物画のコ―ナ―を作りました。
是から孫で勉強したい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット