絵描き日記

画像: 絵の下絵・・・

絵の下絵・・・

2013年06月29日

15年位前、私が先生にご指導頂き始めた頃 私が「構図」について余りにも
解からなかったので、先生は沢山、下絵を描いて来なさい、と仰った。
「戸板・壁」の頃だったと思うが壁の前に物を配置して描いて、見て頂いた。
勿論色を付けて。。写真も一緒に。
それを見て下さり 修整してアドアイスを下さった。ズットそういう事をして
私は100号を描いて来た。それから私は「下絵」を見て頂かないと、
100号に向かわない事になった。
人物画の場合「下絵」を描いて見て頂き、、それからモデルにも座って貰う。
描き始めても折々に見て頂きアドバイス頂く。
来年の「東光展」は30号部門にするので二種類の「下絵」を描く予定。。
「少女」と「自画像」と、、、出来の良い方を出品する。
これから下絵を描き始め 7月の「教室」で見て頂く。。。

早朝、目覚めてすぐに起きださず床にいる事にした。これからの「絵」の
事考える。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット