絵描き日記

画像: 私の時間、、、

私の時間、、、

2013年05月20日

昨日は上野公園へ行ってきました。心地良い外気の中で 一人ベンチで
ランチをすませ 「都美術館」に行きました。元気であればこういう時間は
最高に幸せなひと時。”ベストセレクション美術2013” 日本の各団体から
選ばれた合同展です。各団体からの出品作品 約160点、、、との対話の
時間を過してきました。

日頃 良く拝見する「日展」系の会の各先生方の作品は見なれていますが
在野の各団体の大きな、大きな作品、モチーフも思いがけない人体、骨格
等の大きな組み立て、、私はあっけにとられてしまいました。
そんな美術作品との出会い 平素の自分にくらべ 視野を大いに広げて見て
来ました。
 
このような数時間でも自分だけの出掛けの時間、、何時まで可能か?なあ。
リフレッシュの時間、女はご自分の興味の出掛けの時間を作ると良い。。
それは一人で行くのが自由で良い。

次はお久しぶりの渋谷、”時を描く、リアリズム、アントニオ・ロペスの世界へ”
行って見たい。   6月半ば迄 やるそうで。
又、何か発見が?あるかな?。
 今日は雨降り 地元にいるが心の中は未だ、新鮮、昨日の事で**


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット