絵描き日記

画像: 大晦日。。。

大晦日。。。

2012年12月31日

早く床につくので暗い内に目覚め、自分のH・Pを確認するのが楽しみ、それで
気が付いて「絵」を直す。何時もそう云う事ばかりして。
今日31日は皆様、昨日の日曜日の夜、年末休暇で見て下さった方々が 
多くて。朝起きて、アクセス、ページビュウ同じ数で、今までの最高の数・・・
腰イタばーさんを見て下さった?

その後キッチンに行き、オセチの段取りをし 神棚と仏様にそれぞれ松入り
の榊と花、一対ずつを供える。これだけはやらなくちゃ~あ。
リビングの生け花はやめ鏡餅の後ろには 私のミニアチュ―ルを3点をと思う。
だって彫刻がせまって棚が狭いので。所が主人、花買って来て生けてくれと。

朝の仕事を終えて 朝食に座り込む。 今日は主人とオセチの皮むき、
茹でたり 切ったりは私、結構 台所に立つの疲れる。
もう一人では出来ない年越しの仕事。しかし我が家の「味」はゆずれない。
雑煮の味は姑のを継いでいるが、雑煮椀は実家の古い塗りのお椀に入れる、
母が生前に送ってくれた。父との家族の思い出のお椀。日頃プラスチックで
すますが 年の初めくらいは、塗りが良い。伝統、継承の新年で。
腰イタさん 100号、上の方描けるかな??休めば良くなる?かな。。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット