絵描き日記

画像: 受験生、これから。

受験生、これから。

2012年12月17日

一緒に信号待ちをしていた三人の男子高校生の問答。「行きたい大学がある
から勉強するんだろう~?」 「受験生だから勉強するんだ~~」と。
彼らは現役生。 昔の事だが うちの息子達は海外帰国子女で高校受験も
大学受験もその様に気軽に話す友人はいなかったんじゃあ~ないか?
兄の後を追うのみで。。。皆んな別々に 地方へ飛んで行った。しかし今は 皆んな
千葉にいる。主人は彼らに夏休み、アメリカ一人旅行をさせたがそういうの
彼等の今の人生の土台になったと思う。 応じなかった者もいたが・・・


孫息子も今、 高校受験で彼も帰国子女、今 頑張っている。本人には会って
いないが、、、ママは大変。肝心の父親が未だ赴任中で。


何も出来ないオバアサンは「絵」を描いて遊んでいるだけで。
今日、P・Cスクールに又、「小さい絵」お願いする。同じ様な小さい額、
見つけたら P・C横の壁にかけてとお願いすると、若い先生喜んで??くれ。
明日は歯科医院に「バラ」と「柚と洋梨」を取りかえて来る。
同じ様な「絵」ばかりで。
地元でも私を知らない所へはお願い出来ない。断わられる。。。((*+*))

そんなこんなでH・Pに「小さい絵」バッカリ。「人物画」描きたいな~


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット