絵描き日記

画像: 故郷、岡山の名産品マスカットを親類の皆様にお送りしていたが。。お父さんのいた頃。

故郷、岡山の名産品マスカットを親類の皆様にお送りしていたが。。お父さんのいた頃。

2023年07月24日

この所その老舗の方から 閉店との知らせがきて私もココファンの部屋にいるので

お送りしていない。

昨年は同じような薄緑色の新種のマスカットが二人の友人から届いた。

とても美味しく又、懐かしかった。。










昨日 日曜日にモデルの為にうすい緑色の葡萄を買って来てと息子に頼んだら


プラスチックの簡単な箱入りの 皮ごと食べられる種無し葡萄を買って来てくれた。


私は今、モデルになるものなら良いのだが時代は変わった。


今の私は昔からのマスカットをイメージして水彩画が描ければ良いと思うけど。


これにアップしたのは以前の小さい油絵と葉書絵ですがもっと良いのが描ければ良い

です。

















上にアップしたお作品は恩師のお作品です。ブルーノート・Ⅱ  S100号

  第83回  東光展  油彩    2017年と言う事が解りました。
 


と言うことは1のお作品があるはずと思い画集を見るとありました。



  第82回東光展  ブルーノート  F130号  油彩   2016年


どちらも私の見慣れた大作でした。ブルー ノートは目立たない楽譜を描かれて

います。



私のお父さんのウクレレを弾く絵のようにバッチリ楽譜を描いてはおられない。










上の2点は私の絵です。50号と100号で。ご指導を頂いて描きました。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット