絵描き日記

年を重ねても絵を描く。。それしかないんで。小さい絵でも良い。

2018年10月20日



あるミュージシャンに思う、彼がファンの前で歌うのと
私がうちで絵を描き発表させて頂くのとは違うが彼の顔を見て元気を貰った。


良く考えると、私は自分の絵を描き、かけて下さる壁を貸して頂き 時々
持って行き お話をして帰る。元住んでいた所のPCスクールへ。
初歩を教えて下さった女性の先生に。

ここの玄関にもハガキ絵3点、今 行っていないリハビリにも置きっぱなしで4点。
行っていないので皆様のご反応は感じない、例えお世辞でもほめて下さる。

以前の葉書絵を眺めて、直す事で更に生きる。事もある。


油絵は今 少ししか、描いていないこの年でなかなか難しい。
キャンバスに赤い下塗りをしていて
モデルがあればすぐに描けるのだが。
中々その気にならない。。以前の未発表の良作は置いている。

しかし来春に向けてのF30号、アトリエSATOUへは伺っていないが

通信で添削頂いている。恩師と奥様先生とに。。。

モデルが居ないので「自画像」へご指導下さる、孫達を描いた時より
ご指導は厳しい・。。この年寄りで。

何べんも下絵で描き直し。
恩師にご指導頂ける事は素晴らしい事、頑張ろう。この部屋で一人・・

私が若い時は(先生もお若くて)返事が早いと褒められた事も、壁の時。



しかし 今 お偉いお立場の恩師、私は手が届かないお立場なのに
チャンとすぐにご指導の返信を下さる。


私の小さい絵をほめて下さる。
葉書サイズで個展をしたい。と言ったら 息子は取り合わず。

お供えに頂いたお線香のお返しに葉書サイズを送る、親しい方に。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット