絵描き日記

画像: 55年前の出会い。のお父さんで。

55年前の出会い。のお父さんで。

2018年06月03日



お父さんとの見合いそして合格。田舎娘だった私。
東京言葉で日焼け真っ黒のバリバリ青年のお父さん。

今、うちの家族達はみんな知らない。かっこよい姿を。
今日が誕生日のお兄ちゃん50ウン才の
立派な男になりました。
私は彼に今の全てを任せている。

その嫁が言うが、お母さん何度もお父さんの見舞いに行かないと
会えなくなってしまいますよ、と優しく言う。

私はお父さんの折々の事が 何時も頭によぎるので今、特に。。
元気な時の日常、思い出が。夫婦の気持ちは一身同体とは昔の事か。



明日はクリニックへ行くので病院へ回ってこよう。か?
お父さんは何時も心配して付いて来た。

長年の夫婦でいた私と嫁達とは晩年のお父さんに対する心遣いが違う。
頼りになる。 有り難い・・・








モデルをしてくれる、なんて普通の旦那さんはしてくれない。
恩師に言われた通りにウクレレ姿で座ってくれた。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット