絵描き日記

画像: 家族が多くて良かった。。ネ。

家族が多くて良かった。。ネ。

2018年01月31日




心も体も細くなった、お父さんの所に見舞いに行って来ました。
リハビリ施設で温かく見守られ 暮らしているお父さん。

昨日はウクレレバンドの演奏活動をしていた頃の写真が沢山出て来たので
それを持って行きました。

皆様がいる食堂から離れ 二人で窓辺のテーブルへ行き
20年位前にさかのぼっての活動の写真を見せましたが、お隣のテーブルの
賑やかな奥様方が見に来られ 今の弱くなったお父さんの過去を驚いて下さり
会長さんとして マイクに立ち 挨拶をする姿、私は調子にのり過去を
自慢するのです。お父さんを。。むっつり顔のお父さんも褒められれば
ニンマリと笑いがでる。



ダビングして下さったのであろう、ハワイアンのCDも沢山出てきて柔らかい
女性の声の歌、こんなものがクロークに眠っていたとは発見です。


もう15年も前に亡くなったオバアチャン、彼の母を施設に入れて時々に、
車で二人で見舞に行った。息子達がいた海外へ行く時等はちゃんとお願いして。

それが今、息子達はその様な施設を探している、今頃。。
家族に強くて優しかったお父さん。


次男ぼの嫁はお父さんの事は私達に任せて下さい、そして
私は自分で宿替えをして、くれと言う、。ここより 狭いところへ、弟達がいる。
家族が多くて良かった。みんなに元気を貰う。
お兄ちゃんの指揮で。












木彫とウクレレと定年後のお父さんのやった事。とても元気だった。
一級建築士で数々の現場でビルを建てサンパウロ赴任、も家族で行った。














ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット