絵描き日記

画像: 「絵と歌に魅せられて」。。。。

「絵と歌に魅せられて」。。。。

2012年09月11日

「奥様先生」の個展、新宿へ伺いました。丁度「教室」の仲間、Ⅰ子ちゃんが
お手伝いにおられ、一緒に話して拝見しました。
「奥様先生」は「教室」で私共に教えて下さる時、又シャンソン歌手のお姿、歌、
今日ユックリ見せて頂いた、「個展」の「お顔」は素晴らしい「女流画家」の自信
のお顔でした。その様に頑張って生きてこられたのです。

アクリル、水彩画で箔も使われ 何時も教室で拝見する作品もあり、素敵な
女性の人物画に、花、果実を配し、又バラ、果実など 先生独自の魅力的で
優雅な、気品にみちた お作品、 30点余り。。。
一堂に並べられると更に 素晴らしいと思いました。
厚塗りの油絵の「師匠」と一緒に生きて来られ  全く異なる「奥様先生」の
独自な世界、世界。。。

私共とお話下さるのも気の許せる弟子との女性同志の仲、デパートの企画展
の事など教えて下さった。デパートの「是は大切な商品」で、責任があるとの事。
私共がする画廊での「個展」とは全く違う。。。このようなハイクラスの「個展」
にしばらく居させて頂き「絵」以外にも とても勉強をさせて頂いて来ました。
元気も頂きました。

「師匠」と共に頑張って生きてこられ、ご自分は「シャンソンと絵」、、、と。
私のような半端な女性ではない。素晴らしい「奥様先生」***
ご自分の強い「意志」を貫いて来られて絵と歌の今の人生、女性として尊敬
する。
少し元気がなかった私。 凄~く、すご~く 元気をを貰って帰って来ました。
気持ちの整理をしたら 真面目に「絵」に本腰を入れなくちゃあ~ね。

とは言っても 久しぶりのハッスルで少し 疲れた。良くジックリ考え、次の
「絵」の段取りをしたい。先ずは、画室の整理から。。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット