絵描き日記

画像: お喋り。。。

お喋り。。。

2012年09月08日

今日こそ、奥様先生の個展に伺おうと準備もしていたが、このところ 夏の疲れか
疲れやすく 遠出は止めてしまった。
こう言う時は、許される夕食のお惣菜を買いにマーケットへ行った。
 ところがH・Pの先輩にお久しぶりお会いする。結構、お喋りををした。
近頃、マンションの中でも お互いご挨拶のみで行きすぎる事が多い。
彼女は嬉しかった。 アドバイスのメールは最近はないが、、、以前は
色々な事、教えて頂いた。見てくださっているとの事。

H・Pを持って気が付くのだが、見て下さっていても、口には出されない。
見られていないのかも知れない。私も人様のはそうだが。。。


私は自分の「絵」をうちに眠らせて置かないで、なるべく人の中に掛けて
頂きたい。それが「正解」だと思う。 人とのつながりも頂けるし・・・・
現在、地元で四か所、主に医院にお願いしている。小さい「絵」が喜ばれる。
P・C教室には家から近いので、小さいので多く並べて頂いている。
白い壁をみると、ついお願いしてしまう。
それで私も描くのに元気を貰っている。同じものは持って行けないし、
季節に合っている「絵」が良いので。***


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット