絵描き日記

画像: 嫁が遠いのでと心配してクリニックへ一緒に行ってくれました。

嫁が遠いのでと心配してクリニックへ一緒に行ってくれました。

2017年11月28日



道中、彼女と話していて時代も違うし 賢い生き方、日常の違いを感じました。
教えられると言うよりも 現代で私を守ってくれました。
嫁いで20年余り 私を理解してもくれ。

前回、もの忘れ等と 言っていたので検査をして下さり その結果
毎日、20分を歩く事、散歩でも良いし 寒い時は廊下でも良いと
彼女は言う、それで良くなる、と?良いが。。絵ばかり描く私には忘れても
関係ないのです 今程度なら。

姑を介護した頃を思う。ヤッパリ 今を生きる家族が良くしてくれる。
私達に、、みんなで。。 家族が多いのは、、多い事の幸せ、、苦労もあったが。

帰りはお父さんの所に二人で寄ってリハビリを見学、初めてで。基本、毎日
付き添って歩いて下さっている、との事です。

次男ぼが家族に、特に私に見舞いに度々行けと、言う、。
私の運動も兼ねてと メールで。それでお父さんもそして家族を思い出すと。






今日はヘルパーさん来て下さって 今日はお喋りにする。絵の話。。
それでも良いので見守りヘルパーさん、彼女も絵を描いておられた、とか・・・

明日はリハビリ 今日、ユックリする。 30分歩いて、絵を直し。
恩師が私に死ぬまで描けと仰る。それはどうかな?
しかし 孫達を描いた小品を更に直す。5点あるので、未発表で。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット