絵描き日記

優しい笑顔の女性につられて、了解する、私。

2017年10月03日




嫁は私が薬を飲み過ぎだと言われ それを肯定する。
電話、メールで。飲んで忘れた。と言い、、忘れは確かにあるが。私。

しかし骨の薬は忘れない。次男ぼ夫妻の二人の愛情、こもる薬なので。
骨が弱い私でチャンと飲む。朝、一回の月曜日にそんなはずなのに・・・

サ高住に住み薬局が入り 処方箋を渡す。その頃 私はゴタゴタして
いた時でそれで、飲みすぎだと言う。そして次の月曜迄おあずけ薬で。
私は一生懸命に反論したが。こういう事は過去、初めての反論する私。
2回は飲まない。足らないなら、無くした場合もある。ゴタゴタの時で。
その事実はもう忘れた。




そして笑顔で話してくれたお薬係の女性、私が文句を言う訳にはいかない。
妥協した。絵ばかり描いて世の中を全く知らない私で。
しかし薬局さんの顔が見えない。声もない。それが不思議・・・
それで私は不信感を持つ、どうしてこの年寄りにチャンと説明ないの?
ケアマネさんから嫁から聞くのみで。薬局さんから聞きたい、書面でも良いので。

そういう事より 弱くなったお父さんの事を考えたいのに。









毎日、HPで遊ぶ。私で。

新たにブログ更新しないで追加する。
今朝はグッスリ、お薬をお届け下さる時間に慌てて起きた。慌てて。
にこやかな介護士さんから受け取る。早いご出勤ですね。
昨夜から 今朝のアクセス数、この朝の時間で抜群で。







今日はリハ、絵は描けそうにない。小花が丁度 描き頃なのに。
このところ 油絵小品描いてはいない、発表の場はこの部屋だけなので。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット