絵描き日記

画像: 一言の恩師からのアドバイス。を思う朝・・・

一言の恩師からのアドバイス。を思う朝・・・

2017年09月22日




アトリエ・SATOHでの一言、人物画でモデルさんと連絡取れず
急きょ恩師がモデルをして下さった。
私はいつもモデル台の下の真ん前にイーゼルを立て画材を広げる癖が
あるので恩師の真ん前、台の下で描いた。
親しい弟子たちの前でモデルをしながら ご指導のお言葉もあって。

恩師は私に仰った。「佑理さん 鼻の穴をク~ロウせんのよ~。」と。
今朝、寝起きに孫坊ちゃんの顔を直していてフット思い出す、そのお言葉。
黒ではないが穴を二つ描いているまんま。私の絵。

それで恩師の画集を出してF6号の小品の人物画を見せて頂く。
大作では良くは解らない鼻の穴、これでは良く解る、ハッキリ穴ではなく、
穴は描かれていてもサッと絵具で抑えられ。
何でも 描かれるが、特に人物画の大作、恩師ご夫妻に、教えられ
幸せ者の私達。。













これらの人物画はご指導頂き描いた私の絵です。未発表なのでどれか一点、
「アトリエ・SATOH展」に出品したい。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット