絵描き日記

画像: 夏の終わりの雨の朝に、思う。

夏の終わりの雨の朝に、思う。

2017年08月31日




私たちが1Fの食堂に下りるのは夕食の時だけ それでも知人、友人も出来て、
食堂はみんなが集まる広い大きな集会所でもある。
若い新しい所長さんを初め 介護士さん達も良くして下さる、顔見知りで。
会ったら言葉を交わす、。



他のもようし物も色々あるが、余り出ない。9月から 月一で「ハガキ絵の会」を再開をする。
段どることにする。しばらく止めていたが一人でモデル集めとセット結構大変で。

来て下さっていた方々のご要望にお応え 又、友人もやって下さるとの事で
再開を・・・する事に。明日に。



ここのサ高住の皆んなとは別で リハビリの若い方々とも親しくさせて頂き 車で
送り迎えして頂き 今日も楽しい時間を過ごして来た。。

今日は整体から リハを立ち上げたと仰る社長さんと親しく話をする、。。
それぞれにお年寄りを送り迎えする車を揃えて色んな運動機械を揃えて。。

介護認定の方に、、スタッフのトレナーさんも良くして優しく手をかして 
私には楽しい時間で、街へ出かけるよりも、。楽チン。

ここのサ高住と どちらにも葉書サイズを掛けて頂き
「絵とつれづれに」のご案内は?とずうずうしい事も言う。良いとの事だけど。。

元、住んでいた所のPCスクールに私の絵の展示、そのまんまでご無沙汰。
一度 取りかえに行かなくちゃ。こんな私の小品でも喜んで下さる所がある。
そういう所を大切にする。




このところ夜、床に付いても 絵とHPの事を考える。前向きに。
デザイン制作してくれたリンクのアトリエアイルの友人に感謝する。

只ただ 沢山の絵の記録のつもりでお願いしたが、モデルがあれば
暇に任せて絵を描き、直し、アップ、「絵描日記」で下らない事を書く。
それが楽しい。新しい絵も描いて。

お兄ちゃんは私達の暮らしをサポートしてくれ 次男ぼは仕事で遠い国内
海外にいる事が多いので用があると 嫁達に電話、メールをする。

今の世の中を知らない私に相談に乗ってくれる。
今日は雨、涼しくて、遠出をして来る。お父さんは行かないとの事。





明日のハガキ絵のモデルに久しぶりにバラを買ってくる。
少々疲れた。モデル・セットして見て明日が楽しみ、。










ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット