絵描き日記

画像: ガーベラのポット二つ買って帰る。

ガーベラのポット二つ買って帰る。

2017年08月30日



どうせ タクシーで帰るので駅前のスーパーでガーベラを買った。。
色々並ぶ花の中でやっぱり 私はガーベラを選ぶ。
赤系、バーミリオンとローズマダー、絵になればそれで良いので
日持ちがしなくても良い。半額セールだった。。


大まかなデッサンができ ”はたち”を次に進んでみる。
赤い下塗りを絵具で塗りかぶせ バックを何色にしようかと迷う。
窓壁にしたいのですが。



それで 恩師のご受賞作を出して見る。色々な色を使われ しっとりと
そして 理屈で描かれ。まねは出来ないが参考にする。難しい技術だけど。
今日も暑くなりそう お父さんと午後はリハに行く。

明日も出掛けの用事、ついでに「ハガキ絵の会」の花を買い、電車で足を延ばして
画材屋さんで中筆を買ってくる。翌日は会なので。
私はとても忙しい、の。

毎朝 「絵描日記」をしている時に7時、ピンポンとチャイムがなり  
介護士さんが、朝の薬を届けて下さる。
この「絵描日記」の時間は私、一人の楽しい時間。

チャイムに出て一日が始まる。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット