絵描き日記

画像: 大きな窓に広~い曇り空が広がる。

大きな窓に広~い曇り空が広がる。

2017年08月26日



早寝をするのでいつもは暗い朝に目覚め、起き出すのだが
今朝は明るい曇り空が広がる窓の下、に目が覚める。
昨日は家にいてうちの事、絵の事をする。
孫坊ちゃん、絵具で塗り 塗り デッサンをする。
だいぶ二十歳の青年らしくなったがまだまだ。。。



ここのサ高住で「ハガキ絵の会」再開に付き 恩師の理屈を更に
取り入れてみたい。
絵具も良いものを持たれると 後々部屋で直すのに都合が良いので
手持ちをお奨めする。 
私は眺めてお直し専門なので。。そして修正再アップを繰り返す。

こんな段取りをすると 前、住んだマンションの集会室での「人物画の会」を
思い出す、。あの時の作品は恩師に持って行き 全て ご指導を頂き勉強した。
私は人物画下手くそだったのでマンションの皆様を巻き込んで。。
それで私は人物画を勉強させて頂いた。
熱心に行くとチャンとお答え アドバイス下さるので。

ハガキ絵は直し、直しでこのHPにアップする、。そして、 
結構 あちこちにかけて頂く。軽い作品なので。



「ハガキ絵の会」再会バージョンでは強力な助っ人がやって下さる・・・の。





前回より 一歩前進したい。。現在 私の5点を廊下に掛けている所に
皆さんの良作並べ グループ展等したら・・*?
しかし介護士さんはとてもお忙しい、との事で。。

日差しが暑くなり PCの後ろの冷たい風が心地良い。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット