絵描き日記

画像: 故郷へ、。。50数年前の事を思い出す。

故郷へ、。。50数年前の事を思い出す。

2017年07月31日




私は祖母育ちなんでお兄ちゃんが生後半年位の頃、
彼を連れて里帰りをしたらしい、どうやって行ったか?
お父さんに送って貰ったかスッカリ忘れて。

帰りは祖母が飛行機をとってくれ 「私は東京までよう送らんので
姉ちゃんのように飛行機で」と言って空港迄 タクシーで送ってくれた。

まだ草はらだった。空港、。

今の空港の駅ビルは素晴らしく発展大勢の人で・・
叔父の家に近いターミナルにリムジンが着く。

その頃は一児の母なのに祖母に何の心使いもせずに孫娘のままだった。
祖母は今の私と同じような年だった。と思うが。
羽田には若かったお父さんが迎えに来てくれたが電話もなっかた頃。
半年の赤んぼを膝に乗せて、だったと思う。?

この度は二日間 一人で留守番、寂しかったお父さん、
今日は安心してデイサービスに行った。。
夕方迄で私もホットする。






これらの陶器は親類の陶芸作家の作品を頂き それを描きました。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット