絵描き日記

画像: ここのお年寄りの集団の中で、、お父さん。。

ここのお年寄りの集団の中で、、お父さん。。

2017年07月13日




私は絵ばっかり 描いて楽しく暮らすが・・・お父さんはそうでないと
思う、らしい、こういう人は昔の自分の立場のままでで生きている、今でも。。
それの聞き役は私のみで。あいずちもし 否定もする。頼りは私。
皆様の中では無口でここにお願い事も私がする。


舅もやはり 同じだった。男は自分のプライドを心の何処かに隠し
生きている。それが時々家族に解る。
年を重ねて それで私に本音を話す。疑問?を持って。
私は遠慮なくズバズバ 今の彼を制する。


息子達にここに入れてくれと言ったのは、お父さん。

社会的な地位はぬぎすてて人間同士、そのまんまここで( ^ω^)・・・暮らす。
息子達にも近く、週末時々は来てくれる。

時々かいまみる自分の過去を言う彼 私が調整、。
お世話下さる介護士さんにも。。




しかしながら自分が生きて来た昔を大切に思うのは良いと思う、
私しか知らない彼の生きざまを。今の昔の。


チョット立ち止まったお父さん。
50数年の私達の歴史、少し違った歩みをしてみようか。。



素晴らしい家族がいて助けてくれる。



ここの皆様もやっぱりそう、かな。ご自分の立派に生きた過去。



彼の弟が来てくれると言うと彼の顔がほほえみ、柔らかい。。
忘れる事のない様に、元気をもらおう・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット