絵描き日記

画像: 土用の丑の日・・・

土用の丑の日・・・

2012年07月27日

午前中から昼過ぎ迄、主人と出掛けた。 暑いのなんの。。。冷水を持ってUVサンバイザーをかぶって、、、。
うなぎの好きな主人は、土用の丑の日だから買って行こうと。。。今年は高いと言うが、 うちは二人の老人世帯なので、、、国産で、思ったよりは手軽に買えた。大粒の土用しじみ と。
夕方のテレビで 業者が「値」を少し下げた と。。。
この主人うなぎが好きで お墓参りに行くと、必ず 成田新勝寺の裏のうなぎ屋に寄る大のうなぎ好き。 
今こそ御老人。若い時は、凄いパワーの持ち主で。。。頼って引っ張られ生きてきた私。
うなぎのパワーかな? 
チョット是からは大事にしなくちゃ~~ね~

こう暑いと新作 描く気がしません。  写真に撮るの沢山たまっています。。。

岡山の叔母から思いがけなく 「白桃」の荷物が届きました。
「涼しくなったら 又、行くからね」 「何も出来ないから こんで良いよ」と。85才で気を遣い遠慮する。
「 只 話をしたいのよ~」と、昔は随分世話になったので。。。
離れていると、お互い元気なうちにユックリ会って話したい。


この「絵」は 主人を描いた F100号  「奏でる。」です。
今年の「東光会」出品しました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット