絵描き日記

画像: 昨日は一日中お出かけで、した。

昨日は一日中お出かけで、した。

2017年01月28日

駅前の整形リハに行き 運動した後、電車に乗りチョットした用事で
うちに戻ったのが夕方5時頃 寒風の中を又歩いて帰る。
お陰でぐっすり眠り 6時、 まだ外は暗い時ブログ。。

風邪は引かない私と自信をもっていたんですがこのところ連続クシャミが時々。
今日はポンカン描こうか。と思っていたら午前中又、用事。


昨日ふと思い出す。恩師が壁から 人物画への初めてのスッテップとして
鏡で自分を描きなさいと、絵を描いている自分を、頭 白くして良いと。
そうなんです、初個展の前にシルバーショートカットにしたのです。



それが不思議なんです、、その時の私が好きだった女性美容師さん。
彼女のご主人のhairmakeへ行き 今は引き続きやって貰っているんです。

お一人でやって下さり ここからは遠く 電車乗り換え2回で歩きも両方で。
チョット大変でここの地元のヘアメイクに浮気しそうになるんですが。

先日、習志野の彼のお店に予約電話をしてホットした私なのですお人柄良く。
遠くても引き続き行く、80代の昔からのお客さんも遠くても来てください
ますよ。。と。何人も遠くからそれが彼のご自慢の・・・

しかしながら 今では白髪ショートカットになり バスや電車で周りの方から席を
譲られ 有り難い事なのです。チョット最近 背後が出て下を向いて絵を描きすぎ・・・?
しかし私の頭の中は絵の事で一杯で。。
他のことは考えない、何の悩みもない。

お父さんとの暮らし大切に、二人の静かな暮らしで絵が描ける。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット