絵描き日記

画像: 予報通り、冷たい雨の朝。

予報通り、冷たい雨の朝。

2016年11月15日



今日は親類の方々がうちに集まって下さる日、
雨、冷たい雨。
何時もの賑やかな面々、お昼は持ちよりで私は味噌汁を作る。

このところ 恩師の昔の絵の写真を集めていてそれを見て、参考にする。
以前は素敵だと思うだけで、その理屈は感じなかった。解らなかった。
今の私の30号に、迷って、恩師の何枚かを出してなるほどと思う。
18年の昔から集めていたり 絵葉書頂いたり、 今、全部参考になる。私に。


故郷の弟が私が彼に出した先生の絵葉書を見て興味を持ってくれたみたい、
うちにある黒い人物画の、今の頃の先生を集めて送ってあげたい。

マウスを持つ手が未だ冷たい。。
朝 「絵描き日記」を書くとホット出来る、一日。。

賑やかにうちで喋ってお食事をご一緒に、笑い笑い、そんな家の方がた、 
お父さんも私も。ご縁の方。不思議なご縁。良く笑った。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット